サンプルコード
4 グラフィックス
4-1 ビットマップグラフィックス - HTML Canvas 2D Context
4-1-1 クイックスタート
4-1-2 パスを使った図形描画
三角形
楕円
4-1-3 パスの生成と保持
4-1-4 線幅と先端のスタイル
4-1-5 点線
4-1-6 色とグラデーション
色と透明度の指定
円形グラデーションの指定
4-1-7 テキスト
テキストの描画と配置
テキストの幅
4-1-8 シャドー
4-1-9 画像の挿入
4-1-10 画像のスムージング
4-1-11 ピクセル操作
4-1-12 合成
合成の比較
サンプル
4-1-13 ブレンディング
ブレンディングの比較
サンプル
4-1-14 座標変換
4-1-15 Canvas画像のエクスポート
toDataURL()メソッド
toBlob()メソッド
4-2 ベクターグラフィックス - SVG
4-2-1 SVGの基礎
4-2-2 基本図形のマークアップ
矩形 - rect要素
円 - circle要素
楕円 - ellipse要素
直線 - line要素
画像 - image要素
4-2-3 塗りと線のスタイルのマークアップ
4-2-4 グラデーションのマークアップ
線形グラデーション
円形グラデーション
4-2-5 SVGのDOMの基本
4-2-6 折れ線と多角形
polyline要素
polygon要素
SVGPointListオブジェクト
4-2-7 パス
三角形
三次ベジェ曲線
二次ベジェ曲線
楕円弧
SVGPathSegListオブジェクト
パスセグメントの生成と追加
4-2-8 テキスト
text要素
SVGTextContentElementオブジェクト
4-2-9 表示範囲の把握
4-2-10 座標変換
transform属性
SVGTransformオブジェクト
4-2-11 座標変換行列の計算
4-3 3Dまで扱える座標変換行列 - DOMMatrix interface
DOMMatrixオブジェクト
立体回転
CSSでの応用
Canvasでの応用